TOP広告エリア




ゆうこりんセミナーの話の続き

存在にすら触れていなかった人がいたw

カリスマ主婦トレーダーの鳥居万友美さん
子育てしながらFXで経済的不安を解消する方法
印象は、、、「あれ、あの服、見たことある気がする。」
たぶんこれ着てたと思う。

自腹なのだろうか。

画像を探そうと思ったら驚いた。
鳥居万友美 - Google イメージ検索
↓このだらけだった


ノートつけろって言ってたな。
売っていたw
鳥居万友美 ノート - Google 検索
完売してるみたいだ。
エクセルでつけて、CSVかなんかを経由してMT4で表示するのもいいかも。←いつか作る

あ、肝心なことを。
今回のセミナーはこのの出版記念イベント。
 明日4/21発売。
このにカリスマ主婦のFXノートが1頁付いていた。
口座開設したのでゆうこりんから直接w頂いています。
ゆうこりんがFXを勉強していくスタイル。初心者向け。
カラフルで他のFXとは雰囲気が違う。まだ読んでないけど導入にはいいんじゃないかな。
斜め読みでこれウケタ
 「ワタシの株の含み損も取り戻せるんですか?」
含み損あるんですねw
#ゆうこりんってさそり座B型で俺と同じだw

ちなみに最初に買った

これも結構カラフルだったっけ。
今気付いたがこのもゆうこりん本と同じ 角川SSCとマネージャパン だったw

セミナーでこの本も頂きました。

来月号からジムロジャーズの連載が始まるらしい。
タグリスト
  セミナー  



ゆうこりんセミナーのまとめ
2008.4.20
14:00-16:00

HPに出てた内容とちょっと違うや
講演内容
>■鳥居万友美さんと小倉優子さんのトークショー
>■田中勝博さんとMONEY JAPAN吉田編集長とのパネルディスカッション
>■小倉優子さんとの握手会・ムックプレゼント
 
前半は本と証券会社のPRで退屈だった。
しいて言えば、佐々木梨絵って子がかわいかった。ゆうこりんよりこっちの方が好みw
追記:昨日のことが書いてあるイベント☆

初めて沢山の人の前で株のお話をさせて頂いたのでドキドキわくわくしたよ

初めてだったんだ。そうは見えなかった。
株暦6,7年って言ってたっけ。同じぐらいだ。
#カリスマ主婦のドレスは同じ物っぽい。

後半はアナリストの田中勝博先生によるセミナー
内容は基本的でよく聞く話だったけど、改めて聞くことにより勉強になった。
  • ローソク足は被せ線と切り込み線
  • トレンドラインは必ず3点を通ること
  • 横ばいのときはブレイクを狙う方が良い
  • ストキャスティクスは張り付きに注意。ローソク足と組み合わせる。
  • 損切りの話
    損したくないと考える。
    「福利は史上最大の数学的発見」(アインシュタイン)
    72の法則:72÷n%=倍になる期間
    損してもすぐに増やせると考える。
  • トレードの時間帯
    夕方から夜が良い。動かない時間は精神的に良くない。
  • デイトレの極意10か条
    1. 身分相応のお金を動かすこと
    2. 2勝1敗でも満足すること
    3. 深追いは厳禁
    4. 明日も相場はあるという余裕
    5. 焦り、過信、予想は大敵
    6. 動かないものには手を出さない
    7. ルールを曲げない
    8. 勝負に出ない
    9. 体調管理も儲けのうち
    10. 売り買い平等
最後にプレス向けPR。よく芸能ニュースとかで見かけるやつ。
ゆうこりん、投資の目標を聞かれ、マンション購入資金の足しにしたいだって (¥△¥;)
 
記者からの質問二つ。アジアンタイム?とアネキャン。
寂しかった。
PR不足なのか、注目されてないのか、普通こんなものなのか。
 
これの後、握手会。
初めて芸能人と接触したけど特に感動なし。



CMで「いつまでもゆうこりんじゃないよ」と言っていましたが、
今日はまだどう見てもゆうこりんでした・・・
そういえば、ゆうこりんこれをきっかけにブログ始めたみたいだけど
小倉優子のはじめましてFX
ほんとに書いてんのか?
自分で書いてるからこんな内容なのか?
タグリスト
  セミナー



握手した
芸能人を間近で見たのも、接触したのも初めて(o^-’)b
#他人の手に触れるって日常生活であまり無いな

ゆうこりん、投資の目標を聞かれ、マンション購入資金の足しにしたいだって(¥△¥;)

記者からの質問二つ
アジアンタイムとアネキャン
寂しかった
PR不足なのか、注目されてないのか、普通こんなものなのか
タグリスト
  セミナー


