TOP広告エリア

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



[TSDのフォーラムへのリンク]の続きを読む
スポンサーサイト
タグリスト
  MetaTrader4   MT4   リンク



7年分の1分足の為替ヒストリカルデータを自動的に収集するソフト




プログラマーなFX~完全自動売買への道~: 為替のヒストリカルデータを収集するツール

7年分の1分足の為替ヒストリカルデータを自動的に収集するソフトを作成してみました。

その名も、「HistoricalDataGetter」(そのまんまですねw)





Accelerator Oscillatorについて。
トレンドの方向と強さを表示するインジケータです。

日本語の説明がありました。
http://www.jetsnet.co.jp/product/fx2/idctr/index.php
Chaos Accelerator Oscillator

Bill Williams 著の「TRADING CHAOS」の中で紹介されています。
【使用目的】
トレンドの方向性並びにその強さを判断するのに使用します。5日・34日間の中間値 の単純移動平均で設定されています。前日よりもトレンドが弱まった場合は緑色、強まった場合は赤色で表示されます。
【使用方法】
トレンドに沿う「順バリ」、買われすぎ・売られすぎ等を判断するのにも使用します。
0.000を境に、上回ってきた場合は上昇トレンド、下回ってきた場合は下降トレンドと見、その傾向の強さはそれぞれ数値がプラス・マイナス方向に大きく振れるほど大きくなると判断します。
これとは逆に、表示色が赤から緑に変更した時に買われすぎ・売られすぎによる転換点と判断し、トレンドと逆のポジションをとる方法もあります。

MT4に標準で付属しているインジケータです。
ただ、パラメータが初期値のままだと、細かく反応しすぎて使い難かったので、
カスタムインジケータにあったものをちょっと改良し、パラメータを外部設定できるようにしました。
上記の説明には5,34の二つしか書いてありませんが、ソース中で3つ設定する箇所があったので、それに対応してあります。

今使っている設定は12,26,9です。MACDと同じ組合せ。
まだまだ調整の余地ありです。

ソースはこちら。
Accelerator.mq4.txt
※拡張子mq4がアップロードできなかったので.txtを付けてあります。
使う場合はAccelerator.mq4に変更してください。
.lzhとかもアップロードできないとは思わなかった。。。(´・ω・`)ショボーン


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。