TOP広告エリア




前書きの

 "FX取引"について書かれたは、そのほとんどが初心者向けで、中上級者向け
に書かれた良質のものが少ない、と感じます。
 「初心者向けの知識はわかった、その一歩先のノウハウが欲しい」といった声
が聞こえてきます。
そういったニーズに答えることが出来れば、と考えて、書をつづりました。
・・・
 「勝つためにどうすればいいのか?」ということに基づいて、「マーケッ
ト(相場)にどう臨むか?」といった心構えについても詳述しました。


に惹かれました。
まだ読み始めたばかり。







Amazonの広告を入れてみたけど、IE6では綺麗に表示できません(´・ω・`)
FirefoxではOK
タグリスト
 



現在利用中のFX口座

・セントラル短資オンライントレード
http://www.central-tanshifx.com/
業者リスクが低いらしい。
 証拠金:取引額の5%前後(ちょっと分かりにくい)
 スプレッド:ドル円 5銭(指標時などに広がる)
 手数料:片道500円

・ジェット証券 ジェットFXⅡ
http://www.jetsnet.co.jp/product/fx2/
FXA(http://www.fxasec.com/)と同じシステム。証拠金、スプレッドが異なるのみ。
 証拠金:一律20,000円
 スプレッド:ドル円 5銭
 手数料:0円

・マネックス証券 マネックスFX
http://www.monex.co.jp/Etc/00000000/guest/G1600/fx/index_fx.htm
外為ドットコムと同じ。1,000通貨から可能。
 証拠金:ドル円 10,000円/1,000通貨(通貨ごとに異なる)
 スプレッド:ドル円 4銭
 手数料:10銭

・マネックス証券 マネックスFXプロ
http://www.monex.co.jp/Etc/00000000/guest/G1600/fx_pro/index.htm
SAXO。通貨ペア多数。1,000通貨から可能。
 証拠金:取引額の5%
 スプレッド:ドル円 4銭
 手数料:0.1%

ヒロセ通商 ヒロセFX2
http://www.hirose-fx.co.jp/
最大レバ400倍が可能。通貨ペア多数。
 証拠金:5,000円/10,000通貨
 スプレッド:ドル円 1~3銭
 手数料:往復200円/10,000通貨

ヒロセ通商 ヒロセFX2ミニ
http://www.hirose-fx.co.jp/
最大レバ400倍が可能。通貨ペア多数。1,000通貨から可能。
証拠金、手数料以外はヒロセFX2と同じ。
 証拠金:500円/1,000通貨
 スプレッド:ドル円 1~3銭
 手数料:往復30円/1,000通貨




過去の反省をふまえて、マイルールを定めてみた。
#前から思っていたことだけど、人目に晒すことで自分にプレッシャーを与える。

1.入金額は少なく。
 ポジポジ病対策&ロスカットによる強制損切り。

2.ストップはポジ建て前に決める。
 そのストップに耐えられない(精神的、金銭的)ポジは建てない。

3.深追いしない。
 急騰急落時、手動トレイルにかかったら終了。

4.ヘッドライントレードは禁止。
 指標に反応してポジションを取っても、「既に動いた後」「行って来い」となる場合が多い。

5.チャートを開く時間を限定する。夕方から夜。
 仕事中もチャートを開いていると、気になってしょうがない。

6.携帯からポジ建てしない。
 チャートを見て、よく考える事。
タグリスト
  ルール



掲示板でヒロセFX2のスリッページが話題になっていたので試してみた。

指標直前、逆指値231.50L、リミット231.80をセットしておいた。
結果
 約定レート: 231.82
 約定日時 : 2007-03-22 18:30

予想はしていたけど、、、もう遊びませんm(_ _)m
ちゃんとWebサイトに書いてあります。
Q.スリッページについて
Q.指標時の売買について

一応、プラス決済
 約定レート: 231.9
 約定日時 : 2007-03-22 18:42



さっきの指標ポン円が100pipほど跳ねた。
直前にこんな噂を見かけたんだけど、

>銀行筋によると、市場で間もなく発表の国の2月CPI
>(消費者物価指数)がかなり弱い数値になるとの噂が流布
>されているという。

結果はこう。
2007/03/20 18:33
・2月消費者物価指数(前月比) 
前回: -0.8%
予想: +0.3%
今回: +0.4%
・2月消費者物価指数(前年比) 
前回: +2.7%
予想: +2.7%
今回: +2.8%

以前もあったけど、指標前に噂が流れた時、結果は逆になるのかな?
タグリスト
  ポンド   ポン円   指標     イギリス



#最初にこれを書くつもりだったんだけど、、、

一年ほど前にFXを始めて、これまでに約200万円のマイナスです。
ここから原資回復を目指して、1万円から再チャレンジ中。
その記録と反省(?)を不定期に書いていきます。

業者:ヒロセ通商のFX2ミニ
初回入金額:10,000円
開始日:2007.3.8
タグリスト
  ヒロセ   FX2ミニ



週明けは窓明けから始まり、ロスカットされてた。(´・ω・`)

 先週末のポジ
 ポン円:0.6枚 平均226.6くらい

窓埋めを狙って9時前にポン円0.5枚L(平均226.4)し、227.57で全て決済。

現在の残高:9,398
タグリスト
  ポン円   ロスカット   ポンド     ロング


