TOP広告エリア

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



来週の高島ちゃん
29日(月) 安日柄にして後場急落
30日(火) 弱体日 戻売り
31日(水) 一方に偏して動く 足取につけ


先週の結果
22日(月) 後場高の日 上放たれ時は売り↑
23日(火) 後場不時高 悪目買い↑
24日(水) 案外弱き日 戻り売り↓
25日(木) 高下しても結局安い日↓
26日(金) 下げ続けてきたときは小底↓×
スポンサーサイト
タグリスト
  高島暦



Accelerator Oscillatorについて。
トレンドの方向と強さを表示するインジケータです。

日本語の説明がありました。
http://www.jetsnet.co.jp/product/fx2/idctr/index.php
Chaos Accelerator Oscillator

Bill Williams 著の「TRADING CHAOS」の中で紹介されています。
【使用目的】
トレンドの方向性並びにその強さを判断するのに使用します。5日・34日間の中間値 の単純移動平均で設定されています。前日よりもトレンドが弱まった場合は緑色、強まった場合は赤色で表示されます。
【使用方法】
トレンドに沿う「順バリ」、買われすぎ・売られすぎ等を判断するのにも使用します。
0.000を境に、上回ってきた場合は上昇トレンド、下回ってきた場合は下降トレンドと見、その傾向の強さはそれぞれ数値がプラス・マイナス方向に大きく振れるほど大きくなると判断します。
これとは逆に、表示色が赤から緑に変更した時に買われすぎ・売られすぎによる転換点と判断し、トレンドと逆のポジションをとる方法もあります。

MT4に標準で付属しているインジケータです。
ただ、パラメータが初期値のままだと、細かく反応しすぎて使い難かったので、
カスタムインジケータにあったものをちょっと改良し、パラメータを外部設定できるようにしました。
上記の説明には5,34の二つしか書いてありませんが、ソース中で3つ設定する箇所があったので、それに対応してあります。

今使っている設定は12,26,9です。MACDと同じ組合せ。
まだまだ調整の余地ありです。

ソースはこちら。
Accelerator.mq4.txt
※拡張子mq4がアップロードできなかったので.txtを付けてあります。
使う場合はAccelerator.mq4に変更してください。
.lzhとかもアップロードできないとは思わなかった。。。(´・ω・`)ショボーン



MACDで田平雅哉先生が使用されているパラメータは、12,26,9というパラメータを使われているようです。
真似しています。
タグリスト
  テクニカル   MT4   MetaTrader4   インジケータ   MACD



来週の高島ちゃん
22日(月) 後場高の日 上放たれ時は売り
23日(火) 後場不時高 悪目買い
24日(水) 案外弱き日 戻り売り
25日(木) 高下しても結局安い日
26日(金) 下げ続けてきたときは小底
タグリスト
  高島暦



当時は中学生。
テレビで騒いでたのだけ憶えてる。



今夜からのG7で為替の乱高下が警戒されてるけど、
プラザ合意みたいなのは二度と無いんじゃないかって
思ったりする。
いくらなんでも同じ事はしないでしょ。
でも、暴落は油断した頃にやってくるし。

さて、Sポジを持ち越すか否か、どうしよう。。。

※ 「ざわざわニュースジェネレーター」を使ってみたくて書いたエントリーでした
タグリスト
  G7



この時間帯でベビーカーはちょっと・・・
早起きしてピークを避けるべき。
せめて折り畳んでスリングを使ったほうが。。。

迷惑というのもあるけど、隣の人がバランス取りづらくて危ないって。

ところで、googleのメール検索って便利だ。
本文に検索ワードを書いてg@google.jpに送るだけ。



本:外貨崩落 | 1万円から目指す原資回復
目次を見ながら面白そうなところから読んでる。

上げ相場では、買って売る、買って売るの繰り返し。
下げ相場では、売って売って売って全部買う。買ったらもう近づかない。
タグリスト
 



8月の暴落を予言しながら、出版が間に合わなかった
9/28に注文して、10/12に届きました。
まだ読んでません。

外貨崩落 生き残る人は知っているもう1つのシナリオ ~FX、外貨預金、外貨投資信託 崩壊 円キャリー・トレード外貨崩落 生き残る人は知っているもう1つのシナリオ ~FX、外貨預金、外貨投資信託 崩壊 円キャリー・トレード
(2007/09/21)
松田 哲

商品詳細を見る

タグリスト
 



ポン円が235.5を突破し、236に乗せてきました。
サブプライム第二弾を期待してSを狙ってきましたが、
しばらく様子見します。(仕事も忙しくなってきたし)

近いうちにサブプライム第二弾が来ることは信じています。
10月中に来ればうれしいけど。。。
タグリスト
  ポン円


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。