TOP広告エリア




今週の波動
3/1(月) 吹き値売り方針の日 満月
3/2(火) 目先の天底を作ることあり 三りんぼう
3/3(水) 高日柄にし押し目買いの日なれど、飛びつき警戒
3/4(木) 乱高下 逆針良し ●
3/5(金) 人気に逆行して動く日 ○
タグリスト
  高島暦



#ブログのタイトルを変えた
#最も参考にするのは週足。これで方向を決めてます。

月末なので月足も。
ユーロやポンドがどこまで落ちるのかドキドキ。

ドル円
依然として週足のレジスタンスで抑えられ下落中。

ユロ円
日足がフラッグのように見える。
ターゲットは112円(リーマンショック時の安値)

ユロドル
週足で十字線の連続。どうなるかワカラン。
日足はフィボナッチチャネルを引き直してみた。

ユロポン
日足のレジスタンスを上抜け。
ユロドルの十字線はこれのせいか。さらに上がればユロ買いに転換かも。

[20100228 今週の見通し]の続きを読む



先週は金曜日の朝、アメリカの公定歩合引き上げがありました。
一気にドル高が進みましたが、夜になると逆に売られてます。
週明けの動きが気になりますが、これまで通りチャートだけ見て判断します。
ファンダメンタルズでの売買は難しい。

ドル円
日足は雲の上まで。
週足はレジスタンス付近。これを抜けたらトレンド転換。

ユロ円
サポート割れの下落後の反発中。
セオリーだとそのサポートラインが抵抗線になるのだが。。。

ポン円
よくワカラン。
週足はサポート割れかと思ったが戻ってしまってそのサポート付近。
ここから落ちるのかな?

ユロドル
日足はフラッグ達成後、もみ合いながらやや下。
週足は雲のねじれを通過したものの十字線で方向感なし。

ポンドル
日足はフラッグっぽい形
週足はサポートを抜けて下落中。

ユロポン
日足週足ともボックスを形成か。


チャートは続き↓
[20100221 今週の見通し]の続きを読む



今週の波動
2/22(月) 初め高いと後安の日 逆なら見送れ 上弦 
2/23(火) 初め強いと後安の日 戻り売り方針で駆引きせよ  
2/24(水) 下寄り買い 上寄り売りの日 ● 
2/25(木) 押し目買いの日  
2/26(金) 強象日 買い方針の日  
タグリスト
  相場の波動



先週はユロ円ポン円ポンドルで売り増し。

ドル円
ほぼ横。
日足は雲の中。厚いからしばらくこの中か。

ユロ円
レンジブレイク。このレンジ、長かったからエネルギーは満タンと思われ。

ポン円
ブレイクしたようなしてないような。。。はっきりしない。

ユロドル
フラッグのターゲットを達成した後、ウロウロ。
週足は雲のねじれ。普通は加速する。

ポンドル
ポン円よりはブレイクしてるような。。。

ユロポン
週足は三角を下に抜けたはず・・・
だけど日足でサポート作って粘ってる。



ドル円日足チャート
USDJPY_20100214_D1.gif

ドル円週足チャート
USDJPY_20100214_W1.gif



ユロ円日足チャート
EURJPY_20100214_D1.gif

ユロ円週足チャート
EURJPY_20100214_W1.gif



ポン円日足チャート
GBPJPY_20100214_D1.gif

ポン円週足チャート
GBPJPY_20100214_W1.gif



ユロドル日足チャート
EURUSD_20100214_D1.gif

ユロドル週足チャート
EURUSD_20100214_W1.gif



ポンドルの日足チャート
GBPUSD_20100214_D1.gif

ポンドルの週足チャート
GBPUSD_20100214_W1.gif



ユロポンの日足チャート
EURGBP_20100214_D1.gif

ユロポンの週足チャート
EURGBP_20100214_W1.gif




今週の波動
2/15(月) 前場高いと後場引き返す日  
2/16(火) 人気に逆行して動くこと多し 万倍日● 
2/17(水) 一方に偏って動く日 足取りに付くを良しとする  
2/18(木) 下より買い 上寄り売り 三りんぼう 
2/19(金) 戻り売りの日  
タグリスト
  相場の波動



MT4とか立ち上げなくてもブラウザでチャートを見れるようにした。

http://hisofx.com/dailychart.php
MT4から日足をアップロードしてる。
画像は15分くらいで更新。

http://hisofx.com/chartview.php
いろんな足を切りかえれる。



先週はドル高円高でドル円以外は大きく下落しました。
ユロ円週足を見るとあと10円くらい落ちそう。
ポン円週足のレンジを抜けたかどうか微妙な位置。
ユロドルはフラッグのターゲットを達成。雲のねじれにいるのでさらに突っ走るかも。
ポンドルポン円同様、微妙な分岐点。抜けったっぽいけどダマシも多いので反転に注意。
ユロポン週足の三角を抜けて日足で持ち合い中。ここから下に行くと強烈なユロ安ポン高。

ドル円日足チャート
USDJPY_20100207_D1.gif

ドル円週足チャート
USDJPY_20100207_W1.gif



ユロ円日足チャート
EURJPY_20100207_D1.gif

ユロ円週足チャート
EURJPY_20100207_W1.gif



ポン円日足チャート
GBPJPY_20100207_D1.gif

ポン円週足チャート
GBPJPY_20100207_W1.gif



ユロドル日足チャート
EURUSD_20100207_D1.gif

ユロドルの週足チャート
EURUSD_20100207_W1.gif



ポンドル日足チャート
GBPUSD_20100207_D1.gif

ポンドルの週足チャート
GBPUSD_20100207_W1.gif



ユロポンの日足チャート
EURGBP_20100207_D1.gif

ユロポンの週足チャート
EURGBP_20100207_W1.gif




今週の波動
2/8(月) 後場に高き日なれど吹き値売り方針よし  
2/9(火) 前後場逆行して動く日 ○ 
2/10(水) 上寄りしたら売り方針の日 逆なら見送れ  
2/11(木) 建国記念の日
2/12(金) 前日より安きは底 買い入れよ  
タグリスト
  相場の波動


